アイドルのいない世界は無意味

140文字で語れない「好き」を綴っています。

2年後、シャボンディ諸島で!

 

こんにちは、こんばんは。莉です。

 

本日、2月8日火曜日。

NMB48劇場にて、W1N-C「大阪魂、捨てたらあかん公演」千秋楽が執り行われました。

 

f:id:smrrx:20220208214518j:image

 

昨年の元旦に行われた、NAMBATTLEに向けてのチーム分け抽選(くじ引き)で結成されたW1N-Cチャン。

メンバーは「ちゅっちゅちゃんファンタジスタ」と評される3期生の石塚朱莉ちゃんから、純粋無垢な国民的妹の6期生の岡本怜奈ちゃんまで、先輩後輩問わずどこを見渡しても個性的。

そんなチームをわたしが応援するきっかけになったのは「推しメンがこのチームになったから」という、アイドルオタクとして単純すぎるくらい単純な理由でした。

 

発表当時、わたしはオタク人生の中で初めて「チーム解体」という出来事に遭遇し、大困惑していました。

今でこそ、「新型コロナウイルスの感染拡大によって、デフォルトである16人での劇場公演を開催することが困難になったから…」とか「当時の劇場公演はどうしても演目やメンバーに偏りが出てしまったから…」と考察できるけど、当時は一体、何が起こったのか全くわからず。

なんせ、AKB48でいうと「チームA」「チームK」「チームB」が解体するようなものなので… (それはそう)

とにかく、配信のあの瞬間、一生懸命頭を動かし、整理し、理解出来たことは「未だによく分からないけど、わたしの推しメン(河野奈々帆ちゃんのことです)はチームNからCチームになった」ということだけでした。

 

配信が終了し、今発表されたことをTwitterを見ながら、時間をかけてゆっくり咀嚼していたところに、ひとつのツイートが飛び込んできました。

そうです、かの有名な石塚朱莉大先生の「俺がCD選抜にのし上げてやんよ✨」(※現在はツイート削除済み)です。

 

わたしはこのあんちゅさんのツイートを見て、改めてCチーム推しになろうと決意しました。

もちろん、このツイートをあんちゅさんがしていなかったとしても、結局は「推しメンがCチームだから…」という不純な理由で、W1N-Cチャンに投票していたと思います。オタクは単純な生き物なので…

でも、あんちゅさんがこのツイートをしてくださったからこそ、「自分はこれからこのチームを応援するんだ」という覚悟を決めることが出来たと確信しています。あんちゅさんありがとう。

 

そこからのW1N-Cチャン推しライフは、元旦から千秋楽の今日に至るまで、本当に楽しくて幸せでした。

 

結成当初からのチームコンセプトは「CチームisWIN」。NAMBATTLEで優勝することしか見えていなかったメンバーみんなの熱い気持ちに、ファンであるこちらまで触発されたNAMBATTLE期間。

〜舞〜の劇場公演のパフォーマンスには、こんなにも熱い劇場公演が存在するのか、と毎回魂が揺さぶられました。

どれくらい魂が揺さぶられたかというと、なぜかプライベートでは泣き虫で有名なのに、推しメンの卒業公演でもほとんど泣けない(もちろん心はめちゃくちゃ寂しい気持ちでいっぱいです)わたしが、何回も「ウッホウッホホ」で号泣したくらいです。(伝わりづらい)

毎公演、劇場の全体を巻き込む熱気と気迫溢れるパフォーマンスで、ファンを魅了し続け、〜舞〜部門で他のチームに1回も1位の座を明け渡さずに、三冠達成したこと。一生忘れません。

 

他にも、白間美瑠ちゃん直々に「初日はW1N-Cにやってもらいたい」とお願いされて実現した、大阪魂、捨てたらあかん公演の初日公演。

NAMBATTLE期間よりも更に上がったパフォーマンス力(個人的な感想ですが)で魅了してくれたことに加え、あんちゅさんの「シダレヤナギ」初選抜発表という、NMB48ファン・W1N-Cチャンファンにとって幸せな発表もあり、またひとつ一生忘れられない思い出の日が増えたり。

 

大阪魂公演での思い出でいうと、1回だけわたしの大好きな「N研」が全員揃った日があり、その日に推しメンがセンターポジションを務めることになったり。

推しメンのことでいうと、最後の生誕祭も、卒業発表も、卒業公演も、W1N-Cでの大阪魂公演でした。

 

オタク歴も11年目。もちろん過去に「このチームが大好きだ… このチームを一生応援するんだ…」と思ったことも正直あったけど。

最初から最後まで、同じ熱量… いや日に日に増していく熱量で応援できたチームは、W1N-Cが初めてでした。

 

W1N-Cチャンを応援すると決めて本当によかった。

W1N-Cチャン推しとして約1年、オタクライフを歩んでこれて本当によかった。

W1N-Cチャンに出会えたことは、大袈裟かもしれませんが、わたしの人生の財産です。くっそお世話になりました!

 

本来の予定だったら、大阪魂、捨てたらあかん公演はW1N-Cチャンで始まり、W1N-Cチャンで大千秋楽…だったのですが、諸々あって2チーム目の千秋楽に。

わたしが応援している子が、軒並みこのあとの千秋楽にも出演予定だからなのか、ちゃんと、最後の出航をリアルタイムで見届けたはずなのに。画面越しだけど、みんなと約束を交わしたはずなのに。

未だに、しばらくW1N-Cチャンの公演を観ることはない…という実感が沸きませんが…

W1N-Cチャンとの思い出を胸に、これからのみんなの活躍を陰ながら見守っていきたいと思います。3日後には新公演始まってしまうしね…

 

また一段、二段、三段…と成長し、更に綺麗な女性になったみんなと再開することを願って。

 

「「2年後、シャボンディ諸島で!!」」

 

f:id:smrrx:20220208222229j:image

 

❤️🧡💛💚💎💙💜💗