アイドルのいない世界は無意味

140文字で語れない「好き」を綴っています。

ラッシュに寄せて。

 

こんにちは。こんばんは。莉です。

f:id:smrrx:20220107232042j:image 

(ことさまの卒業発表ツイートに添付されていた画像が素敵だったので勝手に拝借させていただきました… わたしをアイドルにしてくださってありがとう、くるものがありますよね…)

 

いや〜本店(AKB48のことです)と自軍(NMB48のことです)での卒業発表が続いていますね… 

4日に入山杏奈さん、5日に梅山恋和ちゃんと西川怜ちゃん。そして本日7日に杉浦琴音ちゃんと田北香世子ちゃん。

 

(特に自軍は)新年明けて最初のチーム公演で卒業発表をするケースが何件か過去にあったものの、まさか新年明けて1週間で5人の卒業発表を見届けることになるとは。新年組閣発表会のときは夢にも思っていませんでした。

 

昨年、推しメンの卒業発表が続いたタイミングで、だったかなあ…

まだ学生だった頃は、卒業発表を聞くと「寂しい… 嫌だ… 辞めないで…」がいちばんに来ていたのに、いつからか、いつ、いかなる理由でも本人が卒業を決めたタイミングが卒業の最善のタイミングである、と思えるようにはなったものの。

メンバーそれぞれに思い出があって、(特に自軍のメンバーは)ひとりのオタクとして成長を見守ってきたからこそ。どのメンバーであっても。いついかなるときでも。卒業発表はとても寂しく、つらいもので。

 

配信のお知らせ、生誕祭渋滞中に突如やって来る通常公演時等、なんか怪しいな… 臭うな…って「卒業発表あるかもしれないな…」センサーがいくら働いているときであっても、10年おたくやっていても、卒業発表する瞬間ってまったく慣れないもんですね。

 

にしても、2022年。組閣から始まり、卒業発表ラッシュと。めちゃめちゃ波乱の幕開けすぎません!?

もうおたくのHPは限りなくゼロに近いゼロです。とっくにキャパオーバーは超えています。助けてください。

 

2022年のアイドル業界、一体絶対、どうなっちゃうの〜!?!?(cv.百合劇場の黒子)

 

あっ、まいてぃーのSR配信通知が来たのでこの辺で。ほな。