アイドルのいない世界は無意味

140文字で語れない「好き」を綴っています。

2年後、シャボンディ諸島で!

こんにちは、こんばんは。莉です。 本日、2月8日火曜日。 NMB48劇場にて、W1N-C「大阪魂、捨てたらあかん公演」千秋楽が執り行われました。 昨年の元旦に行われた、NAMBATTLEに向けてのチーム分け抽選(くじ引き)で結成されたW1N-Cチャン。 メンバーは「ちゅっち…

嬉しいこと、楽しいこと、あなたが好きなのは?

こんにちは、こんばんは。莉です。 本日、2022年2月6日、日曜日。 NMB48劇場にて、杉浦琴音 卒業セレモニー「kotochannokoto」が行われました。 なかなか劇場デビューの機会が恵まれず「一体いつことさまは劇場デビュー出来るだろうか…」と心のどこかで心配…

Will be idol!We're idol!

こんにちは、こんばんは。莉です。 本日、2022年2月5日、土曜日。 NMB48劇場にて、吉田朱里プロデュース「Will be idol」公演が千秋楽を迎えました。 2020年11月21日。当時お披露目から約2ヶ月と、デビューして間もない7期研究生たちの中から、オーディショ…

ラッシュに寄せて。

こんにちは。こんばんは。莉です。 (ことさまの卒業発表ツイートに添付されていた画像が素敵だったので勝手に拝借させていただきました… わたしをアイドルにしてくださってありがとう、くるものがありますよね…) いや〜本店(AKB48のことです)と自軍(NMB48の…

2022年のNMB48を展望する

こんにちは、こんばんは。莉です。 あけましておめでとうございます! 昨年、140文字ではまとめ切れない感情をまとめるために開設したこのはてなブログ。2022年はさらに更新頻度を上げられるように、オタ活を充実させていきたいと思う所存でございます。 個…

2022年のAKB48を展望する

こんにちは、こんばんは。莉です。 AKB48、16周年おめでとうございます!(ギリセーフ状態なのよくない、よくないですよ…) 湯船の中で新チーム体制に想いをはせたり、栄さんの年末ウィークの全体ポジション予想をしたり、FNS歌謡祭の根も葉もRumorとしっかり…

ありがとう、NMB48の河野奈々帆ちゃん!

こんにちは。こんばんは。莉です。 2021年11月30日、火曜日。 わたしの推しメンである河野奈々帆ちゃんが、NMB48を卒業しました。 正直、今日までほとんど実感が湧きませんでした。 卒業発表の瞬間も何度も何度も見返して、ななほが今、NMB48から旅立つ決心…

推しメンの卒業発表に寄せて。

こんにちは、こんばんは。莉です。 昨日、わたしの推しメンである、河野奈々帆ちゃんがNMB48からの卒業を発表しました。 正直全く兆候も見えなかったし、こんな未来が近々来ることなんて全く予想もしていませんでした。 卒業発表を聞いて、急いで昨日届いた…

popi_rinn 卒業コンサート(仮) 完全版

突然ですが… 自分の卒業コンサートを妄想したことはありますか? わたしはあります。 というのも。 この2ヶ月程で、峯岸みなみ卒コン、森保まどか卒コン、宮脇咲良卒コンと、「自分がセットリストを一から練った卒業コンサート」を観る機会が多く。 それらを…